広島チャレンジャーサーキット2014シングルス ステージ4

先日、4月6日土曜日にシングルスの大会を行ないました。

4月というのに冬のような気温の中での開始です。

総体もあるということで学生が多くエントリーした大会となりました。

大会ともなると普段行なっているアップが出来ないので、リーグ戦では学生の単純なミスが目立っていました。

いきなりの試合で上手く合わす事が出来なかったようです。

 

社会人はたんたんと学生からゲームを取り、危なげなく勝ち上がっていきました。

決勝トーナメントになると負けたら終わりの中、プレッシャーを感じながらも集中している学生たちが印象的でした。

決勝戦は社会人同士の対決となりました。

速いボールよりもお互いのリズムを崩しあう、展開勝負となりました。

学生には強いボールを打つことだけでなく、リズムを変えることでポイントが取れるというのが伝わったかなと思います。

次回は4月26日(土)にダブルスの大会を行ないます。

 

皆様のご参加お待ちしております。