合宿2日目。

合宿2日目を担当する丹羽です。

7時に起床して、7時半に朝食を摂り、宿舎の掃除をして9時から練習を開始しました!!

より実践的に行なう為に、6チームに分かれて団体戦形式のマッチ練習をやりました。

1日目にやった事、ミーティングで教わった事を試してもらい、出来ないまでも考え方が変わってくれたらと思いました。

ダブルス2本、シングルス1本の3本制で行ないました。ダブルスで1対1になりシングルス勝負に突入、1年生が2年生を下すという波乱がおき、プレッシャーが掛かってくるとどんなメンタルになるのか等より実践に近い形で経験出来たのではないでしょうか!!

最後の練習もあっという間に3時間が経ち、撤収の時間になりました。1泊2日という短い期間でしたが、テニス漬けの2日間が無事終わりました。

コート後にして、次に向かった先はなんと・・・ビーチです!!

写真を見たら遊んでいるように見えますが、コレはトレーニング後の自由時間です・・・・・・。

浜辺の上はダッシュしてフィジカルトレーニングした後、せっかく海が目の前にあるという事で、夏を満喫しちゃいました♪

ただ泳ぐ、歳を重ねるとコレだけでトレーニングになります(笑)

疲れきって浜辺で遊んでいる2人を発見しました。。。。

とりあえず、思い出になりそうなので1枚撮ってみました。

このフィジカルトレーニングをもって、合宿全日程を終了しました!!

2日間事故、怪我なく終われて本当に良かったです。この合宿でやった事を、各自部活の中で意識して行い、さらなる飛躍を願ってます。