暑い中ありがとうございました!!

先週の土曜に開催した、大会について振り返ってみます。

当日の朝は若干曇って過ごしやすいかと思いましたが、いざ試合が始まってみるといい天気になり、強い日差しがどんどんコートの温度を上げてくれました!!

そうはいっても、まだ温度が上がりきってない午前中に行なわれた予選リーグでは、技術的に勝る社会人が安定した強さで率なく学生を倒していきました。

勝ちあがったメンバーのテニススタイルは、勿論バラバラでチャンスがあれ

ば直ぐに攻める人、とにかく守って勝つ人、攻守のバランスを考えながらする人、ちょっと変わった動きで魅せてくれる人。

学生はテニス経験の浅い人が多かったので、色んなテニスを観たり、直接対戦した事でいい刺激になってくれた

のではないでしょうか・・・!!

リーグでは波乱は起こりませんでしたが、決勝トーナメント1回戦では体力的に落ちてきた社会人が学生に負ける試合も出てきました。

俗にいうシコり負けるというヤツです!!

熱中症に気を付けながら暑い中練習

してある程度慣れてないといけないなぁっとコッソリ思ってました。

決勝戦は社会人対決でした。

終始押していたのは笹原選手でした、ショートボールが来たら素早いインステップから早いテンポで決めに行くスタイルがはまって、一時は4-1まで

いきました。

疲れやプレッシャー等色んな事が考えられますが、相手の堅い守りを崩すことが出来ず4-6と言う結果でした。

決勝までに4、5試合やってますが疲れも出てきた中で、全力を出し切れたいい試合でした。