広島県高校総体を終えて。

こんにちは!!丹羽です。

6月1日に広島県高校総体の団体戦がありました!!

多くの3年生はこの大会で引退していきます。

自然と選手全員気合の入る大会です。。

前日降った雨の影響で若干コートが水気を含んでいる状態でした。

各校プラクティスを行い、開会式が終わると直ぐに試合開始!!!

個人戦では、孤独感もあるテニスの試合ですが、団体戦になるとベンチコーチや仲間からの応援等があり、団体戦特有の雰囲気があります。

円陣を組んで気合いを入れ試合に臨む、団体戦の醍醐味の一つです!!

因みに、このチームは私がコーチをしている広島井口高校男子です。。。

ダブルス、シングルスと負けてしまい結果ストレートで敗退しましたが、内容は悪くなかったかなと思いました・・・・。。

精神的にキツイ中応援が有るというのは、心強いものです。

勝っていく学校は応援もしっかりしていて、ノンレギュラー・レギュラー全員で戦っている感じがしてました!!

個人戦では勝てない相手にも団体戦では勝つ事があり、そういう場面を観ると改めて応援の大事さに気がつきます!!

今までやってきたことの成果、今後の課題が見えたいい大会でした!!感動をありがとう!!!

今日はこの辺で失礼します・・・・・。