こだわり続けてみました!!

こんにちは!!

最近までセカンドラケットが欲しいと思って悩んでいた丹羽です。

今年の1月に手に入れた念願のSTeam96!!

 

以前使っていたSTeam95とは重さバランス等、ほぼ

 

一緒のラケットです。

 

大きく違う点はリプレイスメントグリップ(元グリップ)の

下に特殊な素材が入っていて振動が減り打球感

 

が、かなり柔らかくなった事です。

 

同じでは無いですが、これで2本あるからもう心配な

 

い・・・・と思ってました。。。

↑上のラケットが、STeam96。下のラケットがSTeam95です。

1ヶ月前からラケットの重さとバランスに少し不満が

 

出てきました。

 

2本一気に変えて、合わなかったらオオゴトになる

 

ので、まずは96からスペック変更しました。

3週間検証した結果、凄く使い勝手のいいラケットだ

 

と感じもう1本も同じスペックにしてもらいました。。

 

重さ289g、バランス340mm→重さ313g、バランス

 

320mmに変更しました。

ある程度のこだわりはありましたが、ここまでラケット

 

のスペックにこだわったのは、テニス人生初です。

 

この至高の一品、いや二品で頑張ります!!

 

皆様も悩んだらテニサポへ。 ではでは・・・