新入部員。

どうも~~!!

お久しぶりです。。丹羽で~す!!

この時期は新入部員が入ってきたり、3年生の引退も近づいてきたりと学生は忙しい時期なんですよね。。。

もう10年以上前の話なんで、どんな気持ちだったかは忘れましたけど・・・・・。。

テニサポが出来て2年が経ち、今ではさまざまな学校の生徒が、ショップに来てくれるようになり、学生と話をする機会も増えました。

この時期になると話題は、自然と今年の新入部員は何人入ったのかになってきます。

人数を聞いてビックリしました!!

最近は勧誘しなくても10人、20人集まるみたいです!!

私の学生時代は、4人集める事が最低条件で、4人に満たないときは坊主と言われてました。

 

←←集まった時はこんな感じでした!!!

団体戦の時、こうやって応援出来るぐらい部員がいる学校が増えてます。。

ホントにメジャーなスポーツになったなぁって、しみじみ思う今日この頃・・・・

テニス人口が増えて、色んな選手が出てきて、広島のテニス界を盛り上げていってもらいたいですね!!!!!