合宿最終日・・・

こんにちは・・・。

お約束通り、合宿最終日についてお話しようと思いますが、よろしいでしょうか??

って返事があっても無くても勝手に書いちゃうんですけどね。。。

あっ申し遅れました。私は、テニスサポートシステムの・・・丹羽です!!

 

合宿所の朝は早く7時には集合して、朝礼があります。

軽く身体を動かして挨拶をして終わりという簡単な物ですが、若干朝に弱い私は28歳にもなって施設の方に怒られちゃいました (悲)

 

自分達が使った施設は、ちゃんと掃除します。。。

合宿では、テニスだけではなく・・・

規則正しい生活、一般的な礼儀等も教えています。

当然コーチ陣の部屋はコーチが掃除してます♪

 

合宿最後の練習時間は、マッチ練習を行いました!!

シングルス、ダブルスをドンドン回して経験値を積みました。

もちろんコーチも参加、プレッシャーをかけてより本番に近い空気を作ってます!

 

私は、なんとチョーシャとペアを組みダブルスをしていましたが、味方からのプレッシャーで凡ミスを・・。(焦)

ヤバイと思って振り返ると・・・・・こんな感じでした!!!!!!!

 

※実際は、金髪でもロン毛でもサイヤ人でもないです。

前日にメンタルトレーニングの講師を務めたのに、これでは若い者に示しがつかない。

引退か・・・違~~うっ!!!!

 

平常心に戻り最終的にはこんな感じ!!(絵はイメージです)

テニスも終わり、合宿先を後にした一行は、そのまま海へ行き、「楽しみながらトレーニング」をモットーにした浜辺でのフィジカルトレーニングをやりました。。

トレーニングの後は、みんなで楽しく海を満喫♪♪

楽しくて厳しい1泊2日の合宿も無事に終わりホッと一息。

合宿もこれで終わりですが、また開催します。

その時は、面白エピソードがお届けできると思います!!!

 

今回参加した学生の皆様日々精進してください。

では・・・・・・・。